
  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

孤独のグルメ Season2 第三話「中野区沼袋のわさびカルビと卵かけご飯」

こんにちは!

ドラマ孤独のグルメ Season2 第三話「中野区沼袋のわさびカルビと卵かけご飯」のレビューです!
また焼肉でしたが,今回も美味しく見られました。

前半では甘いもの。チョコバナナクリームタルトでした。チョコとばななの組み合わせはいいですよね。でもこういうおしゃれな食べ物だとちょっと合わないかなと思いました。
でも甘いものは好きなので参考になりますね!

そして焼肉です!焼肉いいですねー(*´-`*)ノ一人焼肉とか行ってみたいです。名前が【さんかく】【まる】とか少しわかりにくかったです。焼肉の用語であるんでしょうか。
はじめは【さんかく】【まる】【わさびカルビ】。焼肉にわさびはいいですよねー。あんまりないですけど,マッチしていて美味しいです。

そして最後は【オススメカルビ】と【卵かけご飯】です。カルビは蒸すように焼くとお肉が硬くならずにいいらしいです。そして卵かけご飯!焼肉屋で卵かけご飯っていう発想はなかったです。

原作と違ったのは,原作ではご飯を待っていて,今回のはご飯を食べるのを忘れていることででした。どっちも焼肉って感じがしていいですね。

それでは!
  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

孤独のグルメ Season2 第二話「中央区日本橋人形町の黒天丼」

こんにちは!

ドラマ孤独のグルメ Season2 第二話「中央区日本橋人形町の黒天丼」のレビューです!

今回も前半では甘味屋さん,後半ではご飯屋さんという二段構えの構成になっていました。
前半の甘味屋では冷やしぜんざいというものを食べていました。冷えてるのって食べてないのですが,どうなんでしょうか?食べたことはないですが,きっと自分的には暖かい方が好きだと思います。

後半では今回の題名通りの天ぷら屋さんでした。定食屋のようなところで天丼を頼むかと思ったのですが,天ぷら屋さんだったので少し意外でした。天ぷら屋さんでは,まず【めごち】【はす】【玉ねぎ】の天ぷら。テレビだと音がいいですねー(*´-`*)ノ食べたくなります。
そして,題名の【黒天丼】。タレのために黒くなっているのですが,どんな味がするのかとかもっと欲しかったですね。味噌汁がしじみなのはちょっとポイント高かったです!

五郎の食への欲求は毎回すごいですね。お新香だけでもすごい美味しそうに見えます。毎回セリフは”いいぞーこれいいぞー”しか言ってない気もしますが。。
どっちかっていうと甘味屋の方が気になりましたが,冷やしぜんざい食べてみたいです!たまに漬物を挟むのがいいですね!

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

あにめ・ソードアートオンライン#15~感想~

こんにちは!

ドラマじゃないけれど,書く事がないのでアニメの感想したいと思います。

アニメ「ソードアートオンライン」第十五話の感想です!
OPが一新されましたね!でも前のほうがよかったですねーこれから慣れていくといいのですけど。

今回はソードアートオンラインの世界から脱して現実の世界でアスナの目覚めを待っているところです。なぜ目覚めないのか,SAO事件としてこれから続いていきます。

キリトの妹さんが登場。妹さんがお兄ちゃん大好きすぎてとても可愛かったです。声優さんが竹達彩奈さんなのもよかったです!
そして妹と剣道で対決。現実では剣道やってたからゲームでの反応速度が高かったのでしょうか。
妹さんはどっちかっていうと竜使いのシリカよりもサチに似ていたかなと思いました。

アスナの許嫁が登場します。ちょっと気持ち悪かったでした。

新章に突入しましたが,ちょっと進み具合が遅い感じがしました。前のような緊張感は見られないです。早くゲームの世界にいって欲しいですね。全体的に前章の方がよかったです!
これからの展開に期待したいと思います。

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

孤独のグルメ第二期 第一話!

こんにちは!

ドラマ孤独のグルメSeason2第一話「神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ」のレビューです!

普段はドラマは全く見ないのですが,これは漫画原作ということもあって一期から見ていました。原作とは似ているようで似ていない,そのギャップも楽しいです!

原作とは主人公五郎のキャラの特徴や性格も思ったよりも違った雰囲気があるのですが,とてもマッチしています。セリフも毎回同じことをいってるようですが,その回の変化があっていいですね。一番はやはり,とても美味しそうに食べるのが食欲をそそりますね!
お店も実際にあるお店なので,いつか行ってみたいな~と思っています。

今回は【海鮮春巻き】【みょうが天ぷら】【チーズ入りウインナー】【ネギ肉イタメ】それにご飯とお味噌汁でしたっけ?
どれも素朴だけど美味しそうですね!海鮮春巻きまで頼んだのは原作にちょっと忠実にしてみたからでしょうか。

前半の甘味屋でのクリームあんみつも美味しそうでしたね!

ドラマでは原作でのちょっと五郎が残念がるところがないのですが,そこもドラマならではでいいですね。

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→
プロフィール

Author:嶋津球太○○
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
