スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

孤独のグルメ Season2 第七話「千葉県旭市飯岡のサンマのなめろうと蛤の酒蒸し」あらすじレビュー

こんにちは!

ドラマ孤独のグルメ Season2 第七話「千葉県旭市飯岡のサンマのなめろうと蛤の酒蒸し」のレビューです!
今回はちょっと出だしから少しいつもと違ってますね。泊まりの回は初めてです。千葉の銚子で一泊します。

まずは,岬にある喫茶店「ライトハウス」でレアチーズケーキ。ブルーベリーがおいしそうでした。

翌日,銚子だけあって,海岸通りを海の幸を探して歩き回ります。つちや食堂といういかにも魚介なところに“やきはま”の旗にぐっときたみたいです。
そこで頼んだのが,【刺身定食】【赤貝の刺身】【サンマのなめろう】【お吸い物】です。
刺身定食は海の幸が勢ぞろい!寒いから冷奴じゃなくて目玉焼きって関係あるのでしょうか。刺身は二種類で,それにプラス赤貝を。贅沢ですねー
サンマのなめろうは,めずらしいですね。新鮮なさんまだからできる事!食べてみたいです。お吸い物はに入っていた肝のようなものは結局なんだったんでしょう。
そして【蛤の酒蒸し】。1000円みたいでした。焼き蛤があると思っていたらやっていなくて酒蒸ししかやっていない。蛤は食べたかったので酒蒸しを頼みます。酒蒸しはすごく美味しそうでした!身が太っていて大きかったです。

それでは!
スポンサーサイト
  ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

孤独のグルメ Season2 第六話「江戸川区京成小岩の激辛四川料理」あらすじレビュー

こんにちは!

ドラマ孤独のグルメ Season2 第六話「江戸川区京成小岩の激辛四川料理」のレビューです!

最初の甘味ではケーキ屋さんでした。カエルのケーキ屋さんって本当にあるみたいですけど,なんでこのネーミングなんでしょう(*´-`*)
ここでは【ガトーフレーズ】。生クリームにフルーツですね。ケーキにベリーとかってちょっと苦手なんですよね。食べはしますが。
ワンちゃん用のシフォンも普通のケーキ屋で売っているみたいでした。

今回のお店は,四川家庭料理処“珍々”です。
選んだメニューは【蒜泥白肉】【泡采魚】【豆腐のニンンニクタレかけ】【じゃがとろ】です。いつもながら一人分とは思えない頼み方です。
蒜泥白肉は(豚肉のニンニクタレかけ)です。山椒がたっぷりで辛さがクセになりそうです。にんにくベースで,味も効いてそうです!
豆腐のにんにくタレかけとにんにくがダブルでパンチがありますねー(*´-`*)ノ
泡采魚は魚の四川漬物煮込みで,四川の本気の辛さというくらいの辛さみたいです。
じゃがとろは,マッシュポテトにそぼろ餡がのっかっています。

中華料理だけど家庭の味っていうのはよくわからないですが,そっちではよくある家庭料理なんでしょうね(*´-`*)
今回は4品中2品がメニューにない料理。裏メニューいいですね。
頼んでみたいです。

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

孤独のグルメ Season2 第五話「横浜市白楽の豚肉玉ねぎスペシャル焼き」あらすじレビュー

こんにちは!

ドラマ孤独のグルメ Season2 第五話「横浜市白楽の豚肉玉ねぎスペシャル焼き」のレビューです!
また神奈川でした。Season2ではかなり場所に振れ幅があっておもしろいですね。

前半では甘いもの。神大ソフトのフルーツミックス。神奈川大学の学食のスイーツです。
学食に誰もいないのが不自然でした。さすがに授業のない人はいますよねー!
食べているうちに学生がいつの間にか増えてしまいす。神奈川大学って女子大なんですね。女子大生しかいなかったです。
女子大なのか,かなりオシャレな感じでした。スイーツもけっこうあるみたいで,本格的でした。

今回は三段構成っぽく珈琲文明という喫茶店に入ります。ここでも何か食べて欲しかったですね。

メインはスペシャル焼き。【スペシャル友風焼き】【豚汁】【ハムポテトサラダ】です。汁物も欲しいということで豚汁を追加。
友風ってどういう意味なんでしょうか。玉ねぎ炒めのせって意味なんでしょうか。玉ねぎがホントに多かったですね。飴色玉ねぎに豚肉が完全に隠れていました。
豚肉が熟しているってどういう意味なんでしょうか!でもすごく美味しそうです!

今回は,地名に関するうんちくがなぜかふんだんに出てました。
店を決めるときにアーケードを戻ってしまうのが少し原作とは違ってました,ちょっと残念でした。戻るのもあれだし,とかいってそのまま決めて欲しかったです。せっかくの雨だったのに。。決めるときのセリフ「ストンと来た」はよかったです!

最近気づいたのですが,作曲も原作の久住さんがやっているみたいです。

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→

孤独のグルメ Season2 第四話「群馬県邑楽郡大泉町のブラジル料理」

こんにちは!

ドラマ孤独のグルメ Season2 第四話「群馬県邑楽郡大泉町のブラジル料理」のレビューです!

前半の甘いものは,今回は南国風チュロスでした。チュロス食べたくなりますねー(*´-`*)ノチュロスがブラジルの食べ物だったなんてしらなかったです。だんだんとこの甘味シリーズが簡略化しているのが残念です。
でも今回出ていた女の子はけっこう可愛かったです。

今回のメインはブラジル料理でした。【フェイジョアーダ・コンプレッタ】【エスペトン・デ・ピカニャ】【コーベ】。フェイジョアーダは豆と豚肉,牛肉を煮込んだ黒豆料理です。ソーセージも入っていたみたいです。
ピカニャはまさに肉ですね!牛の串焼きで,イチボというとてもやわらかいお肉みたいです。あっという間に終わってしまいました。
コーベはちりめんキャベツです。そのままでした。

今回のお店は遠かったですね。それが残念です。

それでは!   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

   ←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→

  ←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→
プロフィール

嶋津球太○○

Author:嶋津球太○○
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。